<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




大野マルシェ

またまたお久しぶりです。
書くのが追いついていかない。

さて、先週の日曜の話ですが大野でマルシェが開かれました!
c0163102_210357.jpg

大野の手づくりがたくさん集まりました。

私も野菜を持って参加しました!
c0163102_2132444.jpg

やっぱりマルシェは楽しいな。

大盛況でした。

当日は名水マラソンも行われていたので、
午後からは名水マラソン帰りのお客さんが来られました。
ゼッケンをつけた方も。


またやりたいな。


人気blogランキングへ
気に入っていただけたらクリックしてください♪

[PR]



by sosaian | 2015-05-30 21:07 | 日々のこと | Comments(0)

猛暑

前日と天気が打って変わってカラッカラの暑い日でした。
無事日が沈んでホッとしてます。

昨日はかなりの強風だったので朝、見回ったところ意外と被害がなかったです。
ズッキーニが数本飛ばされてるだろうと思ったけどどの株も無事で、
1本揺さぶられて心配なくらいでした。

植えたばかりのピーマン類は数本折れてました。
が~ん。
そして常々あることだけど、在庫がないものが折れているという・・・。
あまり芽が出なくて貴重な種類に限ってそんな目に合ってしまいます。

今日は植えて植えての1日でした。
でも途中電話がかかってきたり、メールがきたり、お客さんが来たりで何度も中断され、
本数的にはそれほど植えれなかったけど、気になってたのができたので充実感はありです。

暑さには弱いけど
あさって雨だから、明日も植えるぞー!!




人気blogランキングへ
気に入っていただけたらクリックしてください♪

[PR]



by sosaian | 2015-05-13 21:45 | 日々のこと | Comments(0)

強風

強風がすごくて今日はお客さんが誰も来ないだろうと思われましたが、
ぼちぼちと来られました。

風がすごすぎて歩くのもままならない感じで苗も倒れるし、
午後からはゆっくりと過ごしました。

苗が折れた方が結構いらっしゃるんじゃないかと思います。
うちはまだ半分ほどしか植えられてないのですが見に行くのも恐ろしいくらいで見てません。

明日の朝、じっくり見回ろうと思います。

被害が少ないといいな。



人気blogランキングへ
気に入っていただけたらクリックしてください♪

[PR]



by sosaian | 2015-05-12 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

つばめ

野菜苗も終盤に入りました。
あと少しです!

終わったら思う存分ゆっくり寝たいです。


最近の癒し系出来事。
うちに来ているつばめの赤ちゃんが生まれました!
c0163102_22353434.jpg

ヒナの姿はまだ見てません。
3羽いるはず。


今度雨が降るのでできる種まきをしておこうと落花生を準備してました。
黒落花生の殻はすごく硬くてなかなか割れません。
始めはがんばっていたけど力尽きてきたので途中から愛用のペンチで。
c0163102_2238162.jpg

少しの力でパキパキ割れていきます。
道具すごい!



人気blogランキングへ
気に入っていただけたらクリックしてください♪

[PR]



by sosaian | 2015-05-10 22:45 | 日々のこと | Comments(0)

福井県大野市の七間朝市でめずらしい野菜売ってます
by sosaian
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七間朝市情報

3/20~12/31まで毎日やっています。
6時~11時すぎまで。
毎月第1・3日曜に100円市開催中。

人気blogランキングへ
現在、ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら、上のバナーをクリックして下さい。

お気に入りブログ

最新のコメント

>三宅さん ありがとう..
by sosaian at 19:59
4/29 苗をいただきに..
by 三宅 at 08:54
> abu71_nomi..
by sosaian at 20:26
コゴミの季節ですね~ ..
by abu71_nomin2 at 00:01
>かずさん あっ、そう..
by sosaian at 23:41
京都でうちの奥さんの故郷..
by かず at 14:17
>NAさん ありがとう..
by sosaian at 20:30
アーティスト村で白い瓜を..
by NA at 08:29
>abu71_nomin..
by sosaian at 19:58
白ビーツは初めて知りまし..
by abu71_nomin2 at 00:09

以前の記事

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル